平行世界のOntologia

著 : 柊 純

キャラクター



◆セシリー

 本作の主役の一人。
 猪突猛進で暴れまわるタイプだが、情に厚く仲間には優しい。本作の中では複数のキャラクターにスポットを当てているが、その中で最も中心に立つ。
 剣道の経験が有り、影響で日本刀を振り回すことが多い。「死ぬことと見つけたり」という座右の銘があるが、本人は一度も倒れた事が無い。
 ブランド物好き、かわいいもの好き。タクヤに恋心を寄せているが、昔からの付き合いのせいか一歩踏み出せない。








◆カヤ

 本作の主役の一人。
 冷静沈着で、チームの副長的な立場として活躍をしている。常にセシリーのことを案じていて、お目付け役のような状態にも。
 格闘や剣術の経験はないものの、度胸があって普通よりも踏み込んだ戦い方ができる。装備の見栄えには気を使わず、いつも仲間に対して使用するアイテム確保に力を入れるタイプ。
 男性的な落ち着きとチームを守る行動から、メンバーに想いを寄せられていることが多い。








◆ミシェル

 本作の準主役の一人。
 セシリーに似て活動的。元気が良くて明るく活発な性格。
 辛い過去があり、精神的には非常に強い。
 歌うのが好きで、時間があればいつも歌っている。歌唱力が非常に高く、身内のファンが多い。








◆タクヤ

 本作の準主役の一人。
 いつも物事を気楽に考えて行動しており、面倒くさがり。やる時はやるが、基本的に回避しようとする。
 セシリーの高校時代からの友人。イザヴェルの世界へ入り込む際に、セシリーとカヤを誘った。
 昔はセシリーのことを好いていたが、今は冷めてしまっており、逆にセシリーの気持ちに気付けなくなっている。









top